So-net無料ブログ作成

ドラマ「医龍 Team Medical Dragon 2」 [ドラマ]

嫁が小池徹平目当てで録画していたものを引っ張り出して、通勤時にiPodで鑑賞。
シリーズ1作目はまったく観ていなかったのであるが、別に問題なし。

"医龍"こと朝田龍太郎(坂口憲二)を中心としたチーム・メディカル・ドラゴンは日本初のバチスタ手術を成功させた後、解散。朝田は再び難民キャンプの医師として活動をしていた。チーム・メディカル・ドラゴンを欠いて以来、明真大学付属病院の患者数は激減。教授戦を争った加藤晶(稲森いずみ)、霧島軍司(北村一輝)の姿もない。病院に残ったメンバーたちは経営に不安を覚える。そんな時、チームドラゴンのメンバーに明真再建とチーム再結成を訴える差出人不明のメールが届く…

本作であるが、そもそも医療ドラマというよりは、なんというかスパイ大作戦のノリである。ありえない難病に、問題のあるメンバーが挑んでいき最後にクリアする。クサい演出と相まって、これがなかなか楽しめるのである。

なお本作のシーズン1は原作漫画に忠実だったようだが、このシーズン2は完全オリジナルということ(ワルオ)。

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。