So-net無料ブログ作成
検索選択

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 [映画]

リアルタイムに進行する24時間の物語(24話で24時間の物語が完結する)、24 -TWENTY FOUR- のシーズン4である。今年に入ってからFOXにて放送されたものを、やっと全話見終える事が出来た。ついつい、次のシーズンは見るのをやめようと思うのであるが、このシーズン4は評判が良かったので、つい手を出してしまったのである。

(ちなみに、シーズン1までは夫婦で仲良く見ていたが、シーズン2以降は嫁はギブアップ。緊迫感がしんどいとのこと)

さて、見終わった感想は、これまでのシリーズ、少なくともシーズン2や3に比べて格段に面白かった。シーズン2や3では、テロとは関係のないストーリー(主にジャック・バウアーの娘キムが引き起こすもの等)などが挟まっていたのだが、本作ではこういった枝葉はほとんど無く、終始緊迫したテロリストとの闘いが描かれる。また、話が進むにつれてテロリストの攻撃計画がエスカレートしていき、最後にはもの凄い事になってしまうのだが、このテンポも秀逸である。

とはいえ、24話24時間(実際には1話が45分くらいなので、もう少し短い)はキツイ。なんだかWebで調べてみると、次作の評判も良さそうなのだが、手を出すかは微妙である。
それよりなにより、LOSTのシーズン3を観なければ・・・(ワルオ)。

参考:
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 公式サイト


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

nok

私は逆にLOSTがダメなんですよー。
SFっぽいものが苦手なのです。
5おもしろいですよ。
もう24って言う枠組みを超えちゃってますけど。
2時間前に銃で撃たれたのに走ってるところとか秀逸ですね。
by nok (2007-07-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。