So-net無料ブログ作成

コーヒー&シガレッツ [映画]

昨年末にCATVで放送されていたものを録画で。
土曜の昼下がりに、コーヒーとシュークリームを用意して嫁と二人で鑑賞(ちなみに我が家は禁煙)。
11の短編集で、ただひたすらに登場人物がお茶を飲み、タバコを喫っておしゃべりをするだけの映画である。
というわけで実は観始める前には「つまんないかも…」と心配していたが、心配は不要。時折クスクス笑いながら観る事が出来る映画であった。

コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ
posted with amazlet on 07.01.21
角川エンタテインメント (2005/09/09)
売り上げランキング: 11549

基本的に、出演している俳優が、
・はっきりとしたギャグは言わない
・だけど、観客または他の出演者を、爆笑させようとしている
というテンションに満ちあふれている。
そのテンションが楽しい。

ちなみに、全員コーヒー飲み過ぎ。というか、そもそも最初から2杯とか注文しているのは、普通なんでしょうか。
二人しか座っていないテーブルに、コーヒーカップが4つも5つもあるのが、不思議である(ワルオ)。

参考:
Wikipedia:コーヒー&シガレッツ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

まるまるちゃん

コーヒーは、海外の人は金を払ってでもおかわりするらしいよ。
私が時々行っている某高級ショコラティエで、海外のお客様がエスプレッソを2杯も飲んでいた。だから、狭いカウンターにエスプレッソカップが4つもゴロゴロと置いてあった。
おいしけどさ、濃ゆいぞ。エスプレッソ。
そろそろ、バレンタインの季節ですね。
豹変したお嬢様方が多数来店してます。
かわいい人もいるけど、怒る人は怖いです。
目が血走ってます。ギャー!
by まるまるちゃん (2007-01-24 10:37) 

ワルオ

>まるまるちゃん
たとえ砂糖をたっぷりいれてもエスプレッソ2杯は腹がいたくなりそうです。っていうか、某高級ショコラティエはどこですか?(甘い物好き)

もうバレンタインの季節かぁ。
嫁、今年もよろしくたのむぞ。
by ワルオ (2007-01-25 21:36) 

まるまるちゃん

某高級ショコラは、ラ・メゾン・デュ・ショコラというのだよ。今年のテーマは世界中の言葉で「好きです」バレンタインデー限定のスペシャルボックスとハートの形のチョコレートケーキ(中にレモンとライムのクリーム)早くしないと売れちゃいます。
by まるまるちゃん (2007-01-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。